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フルラの年齢層は何歳まで?ダサい・30代は痛いブランドイメージは嘘だった

ファッション

フルラの年齢層は何歳まで?

1972年にイタリアで創立されたブランドで、上質なレザーながらも手が届きやすい価格帯で幅広い年齢層で人気を集めるフルラ。トレンドに左右されないシンプルなデザインから、心が躍るような大胆な色使いのデザインまでさまざまなアイテムが展開されています。

そんなフルラですが「30代だとダサい」「若い年代向け」といったイメージで、何歳まで持てるのか年齢層が気になっている方も多いのではないでしょうか。

買ってから後悔しないためにもしっかりリサーチしておきたいですよね。

そこで今回は、フルラについて以下の内容で詳しく紹介します。

フルラを実際に愛用している芸能人や、フルラのイメージについて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

フルラのブランドイメージ・評判は?

フルラの特徴を以下にまとめました。

概要表 内容
ブランド名 フルラ
歴史 1927年にイタリアのボローニャで創立。
当初は卸向けのアクセサリー製作と販売だったが、1970年代にフルラとしてスタートし、イタリア国内に販売網を広げる。
1990年代に日本へ進出すると同時にイギリスやアメリカなどにもブランドを展開。
今では世界約100カ国に400以上の直営店を持つ人気ブランドへと成長。
日本のフルラが世界の中でもっとも売り上げが高いことが有名。
特徴 イタリアの革職人が手掛ける上質なアイテムが多く、エレガンスさとカジュアルさが合わさったスタイルが魅力。
デザイナーや企業とのコラボレーションや、エコファーのみの使用を断言した「ファーフリー宣言」など、ブランドの動向にも注目が集まっています。
ターゲット・年代 20〜40代
価格帯 バッグ:3万円~8万円
財布:2万円~5万円
時計:2万円~4万円
シューズ:3万円~5万円
設立日 1927年
本社住所 東京都渋谷区神宮前1丁目5−8
神宮前タワービルディング 10F
会社名 フルラジャパン株式会社

シンプルで上品なデザインが多く、手が届きやすい価格帯なので働く女性を中心に、世代を問わず愛されているブランドです。

また、フルラのイメージの口コミがこちらです。

お財布とbag持ってます。使い易いのでオススメです。引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

FURLAって革も丈夫で、長持ちだから好き!角が禿げたりしないし、本当優秀だと思う。引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

値段も手頃、丈夫で可愛い年齢も気にせず持てるところが良いと思います!引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

レザーの質がいいので、傷が付きにくく丈夫で長持ちすると口コミでも評判です。

また、上品でおしゃれなイメージなので年齢を気にせず持てるといった声も多く聞かれました。

フルラはダサいの?

FURLAシンプルで好きなんだけど、以前会社とかで被ってから、購入しなくなったな引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

フルラはシンプルで使いやすいデザインが多いため、「職場の人や友人と被ってしまった」という口コミもあり、持っている人の多さや手が届きやすい価格帯をダサいと感じる人もいるようです。

パイパーとかメトロポリタンが流行った時期あったね引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

またフルラの定番バッグの「パイパー」や「メトロポリス」が2017年ごろに大流行したことから、「時代遅れ」といった印象を持つ人もいるようです。

ですが、大半は以下のような口コミでした。

発売してから日が経っていてもデザインがシンプルなので購入してます引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

私もFURLAの財布、ポーチ、キーケースとか色々持ってます!シンプルで飽きが来ないデザインで大好きです引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

幼稚園の送迎用としてフルラのバッグ使ってる。気兼ねなく普段使いできるし、デザインもお洒落で気に入ってます。引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

やはりフルラはシンプルで上品な雰囲気が魅力。

革製品のブランドなので、デザインもさることながら、品質の高さも女性のハートを掴んでいます。

通勤に使ったり、幼稚園の送迎や子どもと出かけるときに使ったりと場所とシーンを選ばずに使えるブランドといえそうです。

フルラは安っぽい?安い理由とは

値段も手頃、丈夫で可愛い
年齢も気にせず持てるところが良いと思います!引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

価格的にもお手頃だし、全然いいんじゃない?引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

人気の理由として「手が届きやすい価格帯」という声が多く聞かれますが、デザインが安っぽく見えてしまわないか気になりますよね。

エレガントなデザインや、高品質なレザーでチープさを感じさせませんし、口コミでも「値段の割に品質がいい」と評判。

フルラにはアウトレット店舗があり、余った素材や革でつくられた低コストのアウトレット限定商品や試しに作られたサンプル品などが販売されていることが「安い」「安っぽい」というイメージを持つ人がいる理由かもしれません。

フルラのバッグや財布などのアイテムは、幅広い好みやニーズに合わせて、モデルラインやカラーバリエーションを豊富に展開されているので、きっと気に入るアイテムが見つかりますよ。

持ってる女の人のイメージは?

社会人からママまで、幅広い層に人気のフルラ。

実際にフルラを持っている女の人へのイメージはどういったものなのでしょうか?

イメージ的には清楚なお姉さんが持ってる感じする引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

ザ、ブランド!ってのが好きな人はそもそもフルラ買わない。そこまで高くなくてデザインも質もいいものが欲しいっていう割と堅実なタイプが買う引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

ブランドロゴが主張しすぎないデザインが多いので、落ちついた女性が持っているというイメージが強いようです。

また、どんなファッションにも馴染むさりげない女性らしさを加えたフェミニンなスタイルも好印象。

持ち手がベタベタって本当?

フルラのバッグの持ち手がベタベタするという噂もありますが実際はどうなのでしょうか?

春に買ったフルラの財布は水分に弱い生地ってお姉さんに言われた引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

ベタベタするといった口コミは見つかりませんでしたが、店員から「水分に弱い」と説明を受けた人もいるようです。

フルラの製品に限らず革製品は、長時間クローゼットに収納していたり、正しい湿気対策を行っていないと、表面がベタベタしてしまうことがあります。

風通しのいい場所に保管したり、定期的に陰干しなどのお手入れをすると長く使い続けることができるのでおすすめですよ。

フルラの年齢層・年代は?

「購入しやすい価格で、高品質で女性らしいバッグを提供したい」という創業者の理念を今も継承しているフルラ。

手が届きやすい価格にシンプルで飽きのこないデザイン、高い品質と魅力的ですが、やはりブランドの年齢層が気になりますよね。

口コミでも年齢層に関した内容が投稿されていました。

30代は痛い?

37歳だけど使ってる!シンプルだし年齢問わない感じだと思ってた…引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

FURLAの財布使ってるよー!34歳だけどまだまだ大事に使います!!引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

実際に30代で使用しているという口コミも多く、特に年齢を意識した内容は見つかりませんでした。

気兼ねなくデイリーユースできる価格帯と、カジュアルにもエレガントにも着まわせるデザインが30代女性のニーズにマッチしているようです。

40代でも使える?

結構年代広いと思いますよ。保護者の方4~50代でもお手頃だからと持ってる人多いかも。引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

40だけど使ってるよ!シンプルなデザインが多いしいいと思う引用元:ガールズちゃんねる-FURLA/フルラが好きな人!

フルラは若い年代向けだというイメージを持っていて、購入をためらっているアラフォーの方もいるのではないでしょうか。

ですが上記の口コミのように、40代でも使いやすいシンプルなデザインから愛用者も多いようです。

デザインの美しさや可愛さだけでなく、ラグジュアリーブランドのクオリティを持つフルラのアイテムは40代にもおすすめしたいブランドです。

何歳まで?対象年齢は何歳向け?

フルラは「身近にラグジュアリーを楽しんでもらえる」というコンセプトを持っていて、フルラジャパンの社長が雑誌「VOGUE」のインタビューで以下のように答えています。

お客様の年代は20〜40代と幅広く、それぞれの年代にとって「いいね!」と思える製品が揃っているので、母娘でストアにいらっしゃるケースも多いですね。引用元:VOGUE-フルラ ジャパン代表取締役社長・倉田浩美さんに聞く、フルラの魅力と今後のビジョン、展開について。

カラーバリエーションが豊富で、フォーマルシーンにも使えるようなクラシカルなアイテムから遊び心あふれるアイテムまで幅広くラインナップされているので、年代を問わず女性に愛されています。

口コミでも「どの年代でも問題ない」という声が多く、気に入ったデザインのものが見つかれば年齢を気にすることなく愛用していいブランドだといえそうです。

フルラ を愛用している芸能人は?

フルラは国内外問わず、セレブや芸能人にも愛用者が多いブランドです。

ここでは私服でフルラを使用している芸能人を紹介します。

フルラ愛用の芸能人
ローラ 北川景子 紗栄子

ローラ

モデルのローラさんのインスタグラムではフルラのバッグをコーディネートに取り入れた写真が多数投稿されています。中でも「メトロポリス」は数種類持っているようで、ミニバッグブームを牽引したイメージの強い芸能人の1人です。

メトロポリスはボディとフラップを別々に購入して組み合わせることができる「カスタマイズ」シリーズもあり、自分だけのオリジナルメトロポリスが作れると人気。

はじめてメトロポリスを購入される方は、モノトーンカラーを選ぶとどんなコーディネートにも合わせやすくておすすめです。

北川景子

女優の北川景子さんが愛用しているのは「キャンディ」で、プライベートだけでなく仕事にも使っているとブログで紹介しています。

PVC素材でツルツルとした質感のキャンディは、フルラの人気バッグの中でもとくにカラーバリエーションが豊富で、華やかな明るいカラーが多いことも特徴です。

収納力が高く、汚れも落としやすい素材なのでマザーズバッグにもおすすめです。

紗栄子

タレントの紗栄子さんもフルラ愛用者の1人で、インスタグラムでもフルラのバッグを合わせたコーディネートを頻繁に投稿しています。

紗栄子さんは数種類のフルラのバッグを持っているようなのですが、中でも多く投稿されているのが「ステイシー」です。

バッグの口が大きく開き、荷物の出し入れがしやすいドローストリング式のデザインも人気のポイント。

ベーシックなカラーの他にも季節感のある明るいカラーも展開されているので、コーディネートのアクセントにもぴったりです。

まとめ

今回はフルラについて以下の内容で紹介しました。

  • 上質なレザーを使用したエレガンスさとカジュアルさが合わさったデザイン
  • 「身近にラグジュアリーを楽しんでもらえる」というコンセプト
  • 1927年の創業以来、各国セレブや芸能人にも愛されてきたブランド

フルラは、手が届きやすい価格帯でラグジュアリーブランドのクオリティを実現してくれているので、幅広い年齢層に愛されています。

シンプルで上品な雰囲気のアイテムが女性のハートを掴んで離さないフルラは、今後さらに人気が高まっていきそうです。

フルラ公式サイト

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